

オムライス

どうでもいい話なんですが、昨日デニーズで晩御飯を食べました。
最近いつも頼む、チーズオムライスとキャラメルハニーパンケーキを注文。
あとおかわり自由ドリップコーヒーも。
ここのチーズオムライスはマジで美味しい!
友達に教えてもらったんだけど、良くデニーズ行くのになんで気づかなかったんだろうって感じ。
それで刺激を受けて自分でもデニーズを超える美味しいオムライス作っちゃる!と思って最近よくオムライスを作るんだけど、これが単純なようで奥の深い料理なんですよねー(。-`ω-)
チキンライスはめっちゃいい感じに出来るようになったけど卵の包み方がまだ納得できない。
株と同じで料理も奥が深いなぁ‥ということを感じました。
それに料理を作ることで脳にも良い刺激になるらしいし、毎日だと嫌になるけど週に2回ほどなら気分転換になりそうですよね。

それで、今日の株は私の監視銘柄はほとんどGUした状態で始まったので、個人的にはあまりやることもないような感じでした。
なので無理をすることなくグリーンぺプタイトなどをいつもの3分の1ぐらいである500株くらいでチョコチョコやって+7.2万で早めに終了しました。
まあ今日は守りのトレードでした。
今日はスイングの人は儲かったことでしょう。
それにしても三菱自動車の売り気配すごいなぁ‥。
どの程度の悪材料でどの程度株価に影響があるか最近よく調べているので参考になります。
けど株を持ってる当事者の人たちはただ事じゃないんだろうな…。
とんでもない悪材料の銘柄でも何回かストップ安つけた後急にストップ高続いたりするからその辺が株のおもしろいところであり、また人をイラッとさせたりする要因なのかもしれませんね(笑)

今日の取引銘柄‥グリーンぺプタイト、ドーン、ジグゾー、モルフォ
今日の損益…+7.2万円←税引き後
口座資金‥227万円


情けない

どうも最近あまりにも情けないトレードが続いていたので気力がなくなり、ブログの更新が遅れていました。
そしてその日のトレードの反省をした後はもう何も考えたくなくなってしまい、ゲームを真夜中までやるという悪循環でした。
情けない話、自分のあまりにもダメなトレードに泣いてしまった日もありました‥(-_-;)

というのも昨日はメディネット一万株を前場から持っていて早売りしてしまい、結果ストップ高に行くという悲劇。
タラレバになってしまうんだけど、黙って持ってるだけでも30万は違いました‥。
それもこれも今日はストップ高行くかもと思っていたのですが、周りがアゲアゲだったのであれもいいしこれもいいしなんて思ってしまい、ジグゾーやそーせいなどのお高い株を買うために手放してしまったんですね。
ようは変な欲が出てしまったわけなんですよ。
でも思ったけどガチホって意外に一番難しいと思うんですよね…。
考えてみれば投資の神様ウォーレンバフェットもガチホ派ですもんね…。
今日も昨日のリベンジで挑んだメディネットで前場10分で+22万になり、他にも色々やって前場の終わりぐらいで+31万だったのに後場のジグゾーの高値を200株で思い切りつかんでしまい+31万が+7万になるという悲劇…。
どうにかそーせいやグリーンぺプタイトのリバウンドをとって+22万に戻れたけどもうこんなトレードは絶対嫌だ。
そして後から冷静に見てみるとなんで失敗したのかがよく分かる。
なんであんなとこで手を出したのか不思議になるんですよね。
それにしても今日のマザーズの崩れ方はヤバかった…。
これでさすがに祭りも終わりなのか、それとも今までみたいに何事もなかったかのようにまた祭るのか?

今日の取引銘柄‥メディネット、ジグゾー、グリーンぺプタイト、モルフォ、カルナバイオ、そーせい
4月18日の損益…-3万
4月19日の損益…+20.8万円
4月20日の損益…+22万円←税引き後
口座資金…220万円

マイナンバー

昨日は-9万の負け。
今日は前場-6万になった後10時でトレードを切り上げ、マイナンバーを区役所に取りに行ってたり、銀行の用事済ませてきたりしてきたので後場ノートレ。
それにしてもマイナンバー一つ作るのにどれだけかかるんだか‥。
すでにできたマイナンバーを取りに行く予約をするだけで2週間前からしないといけないとか‥。
しかも必要な書類を家に忘れて何往復もしてきたりふんだりけったりの一日でした。
負け続けてるしね(-_-;)
このまま退場かなー。
来週からは毎日+5万をコツコツと積み上げていくのを目標に頑張るぞー!
もしダメそうなら出金してまた100万からやり直そうかと思ってます。

昨日の損益…-9万円
今日の損益…-6万円
口座資金…180万円

ひとり○○

昨日、マツコの知らない世界でひとりキャンプ特集をやってました。
ひとりキャンプかぁ‥。
自分はどうだろう…考えてみた。
ひとりカラオケ…いける。
ひとり焼肉…いける。
ひとり旅行…いける。
ひとりディズニー…ムリ。
ひとりキャンプは…うーん、どうだろ、やっぱムリかな(笑)

そんな話題はいいとして本日の株はですねー。
前場テイツーを1万株買うも弱すぎるので即損切りで-1万…。
これは結果的には正解だった。
次はグリーンぺプタイト1000株を底付近で取り前場終了時点で+15万に。
後場はアカツキなどで+22万になるも、ジグゾーのすさまじいナイアガラをまともに喰らい+14.3万に‥。
あーあ、200株もかけなきゃ良かった(-_-;)
久々にナイアガラ喰らったよ…まぁ以前は毎日のように喰らっていたけど(;^ω^)
勝ったのに超負けた気分です…。

今日の取引銘柄‥アカツキ、そーせい、グリーンぺプタイト、テイツー、ジグゾー、
今日の損益…+14.3万円←税引き後
口座資金…195万円

風邪

昨日の夜、風邪をひいてしまいました。
急に寒くなったからなのか、それとも昨日筋トレをやり過ぎたせいか‥?
吐き気と咳が止まらなくなり、熱は38度4分、全身に悪寒が走りめまいがし、鳥肌がヤバかった…。
おまけに息苦しくて息がしにくく昨日の夜は一睡も出来ず…食事も昨日の昼から食べれず…。
そして今日の朝になっても治らず…。
そんな時は普通休むだろうと思うでしょうが、私はアホなので休みませんでした。
だけど今となってはこれは相場の神様が今日は休めってことを言ってたのかなぁと思いました。

それで、今日はそーせいやジグゾーなど色々やって-11万で負けてしまった‥。
昨日の利益が吹っ飛びました。
まあ考えてみればこんな状態で勝てるわけがないのだけれど。
午後2時くらいになってだんだん体調が良くなってきて、今は完全に治りました。
前もあったけど、何故か不思議なことに株をやってるうちに治るんですよね…(-_-;)
いったい自分の体はどうなってんのさ(笑)
まぁここ最近勝ちすぎていたのでさすがに近いうちに負けるだろうと思っていたので不思議とそんなにショックではありません。
それに、風邪が治った今の状態が幸せすぎていつもと違ってあまりなんとも思わない。
11万払って株に治してもらったって感じ(*´ω`)
高すぎる治療費だ‥。
それほどヤバい風邪でした‥死んだほうが楽だと思えるくらい…。
やっぱり人間健康が一番大切ですね!
この謎の風邪ここ最近4か月に一回くらいのペースでなってるんだけどやっぱ医者行ったほうがいいのかなぁ?
それともただの風邪なのか?

今日の取引銘柄‥ジグゾー、そーせい、カルナバイオ、フィスコ、アカツキ、テイツー、アンジェス、日本カーバイド工業、ペプチドリーム、
今日の損益…-11万円
口座資金…181万円
プロフィール

ちろる

Author:ちろる
暇人ニート株&ブログ初心者。
2015年12月17日から資金100万でデイトレを始める。
毎月1回生活費20万出金予定。

清き一票を‥

株式 ブログランキングへ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ-
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

